2024/04/25 会員限定患者対応 患者さんから、望ましい行動への意欲を引き出す方法【ナースのための言い換え辞典:第7回】 #コミュニケーション#言い換え辞典 執筆:三瓶舞紀子日本体育大学体育学部健康学科ヘルスプロモーション領域 准教授、公認心理師イラスト:かりた さまざまな人と接する機会の多いナースが、円滑な関係構築のためにできる“ちょっとした言葉選びの工夫”を紹介します。 患者さんから、望ましい行動への意欲を引き出すには? 患者さんの行動を正したくなる“看護師の”間違い指摘反射 この記事は会員限定記事です。 ログインして全文を読む 新規登録(無料)はこちら 関連タグ #コミュニケーション#言い換え辞典 この記事の関係者執筆三瓶舞紀子さんぺい まきこ日本体育大学体育学部健康学科ヘルスプロモーション領域 准教授、公認心理師看護師、保健師、動機づけ面接トレーナー。7年間の病棟勤務後、聖路加看護大学大学院修士修了、順天堂大学医療看護学部に勤務。東京大学大学院医学系研究科修士課程(公衆衛生学)、東京医科歯科大学大学院博士課程(医学)、国立成育医療研究センター研究員を経て、現職。関連記事一覧イラストかりたかりた