さんぺい まきこ
三瓶 舞紀子
日本体育大学体育学部健康学科ヘルスプロモーション領域 准教授、公認心理師
看護師、保健師、動機づけ面接トレーナー。7年間の病棟勤務後、聖路加看護大学大学院修士修了、順天堂大学医療看護学部に勤務。東京大学大学院医学系研究科修士課程(公衆衛生学)、東京医科歯科大学大学院博士課程(医学)、国立成育医療研究センター研究員を経て、現職。
三瓶 舞紀子の関連記事
-
理不尽なクレーム対応のコツ【ナースのための言い換え辞典:最終回】
- 会員限定
- 患者対応
-
前と言っていることが変わる先輩への対応【ナースのための言い換え辞典:第11回】
- 会員限定
- 患者対応
-
患者さんから意図した回答をもらうコツ【ナースのための言い換え辞典:第10回】
- 会員限定
- 患者対応
-
患者さんへの指導のしかた【ナースのための言い換え辞典:第9回】
- 会員限定
- 患者対応
-
話が終わらない患者さんへの対応【ナースのための言い換え辞典:第8回】
- 会員限定
- 患者対応
-
患者さんから、望ましい行動への意欲を引き出す方法【ナースのための言い換え辞典:第7回】
- 会員限定
- 患者対応
-
常に怒っている不機嫌な患者さんへの対応【ナースのための言い換え辞典:第6回】
- 会員限定
- 患者対応
-
不安が強い患者さんへの対応【ナースのための言い換え辞典:第5回】
- 会員限定
- 患者対応
-
落ち込んでいる患者さんを見かけたとき【ナースのための言い換え辞典:第4回】
- 会員限定
- 患者対応
-
訴えが多い患者さんへの対応【ナースのための言い換え辞典:第3回】
- 患者対応
-
繰り返し尋ねられることを防ぐ【ナースのための言い換え辞典:第2回】
- 会員限定
- 患者対応
-
説明したはずのことを再度尋ねられたとき【ナースのための言い換え辞典:第1回】
- 患者対応